<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MESSAGE-AROMAにようこそ

●MESSAGE AROMA はいつどこで、というお問い合せにお答え
 青山一丁目駅からすぐの”AROMA WIZ”のコンサルテーションオフィスにて行います。
 年中無休、開始時刻は朝10時半~20時の間で、事前にご予約を承ります。
 出張、メールオーダーなどのご相談にもできるだけお応えしたいと考えておりますが、
 ワークルームには約80種以上の精油をご用意しております関係で、それ以外では
 精油のセレクトに制約がありますことをご了承ください。
 (出張の場合は30種程度でのワークになります)

●MESSAGE AROMAとは?

●【お知らせ】MESSAGE AROMA ローンチ記念として、
1月末日まで1ワーク5000円です!


●【コラム】古代から使われている香り、フランキンセンスとは?

●【ワークルームより】最近のMESSAGE AROMAのワークをご紹介。
 今回はアロマセラピスト京ヶ島の香りをご紹介します。

[PR]
by message_aroma | 2007-12-31 12:00 | message aroma

香りのひとことコラム ~フランキンセンス~

クリスマスに部屋を香りで飾るとしたら、シナモンオレンジの香りが華やいで温かい印象を与えるでしょう。お食事の邪魔もしないし、むしろ食欲もわくかもしれません。

ヨーロッパのクリスマスはやはり日本とは違って、特にカトリックなどはもっと質素で厳かなことはよく知られています。今日はそんな気持ちを少し味わいたくて、フランキンセンスの香りを部屋で焚いていました。たまたま昨日の『世界遺産』を観ていたら、キリスト教の三大聖地のひとつと言われているスペインのとある町の特集だったのですが、大聖堂で巨大な香炉を使って薫香をしていました。きっとあれはフランキンセンスだったに違いありません。

c0157611_25168.jpgフランキンセンス(乳香) カンラン科
精油は樹脂から抽出されます。
これは生後間もないキリストに献上された3つの贈り物のうちのひとつです。エジプト人も儀式の薫香として使っていたり、ユダヤ人も儀式で使っていたなどという記録も残っているそうです。少し宗教色の強い意味合いがありますが、香りはとても澄んでいて心を鎮めてくれます。呼吸を深くすることによって、緊張を解きほぐし深いリラックスに導いてくれます。

年の瀬は何かと忙しくイライラしがちですが、ちょっとここでフランキンセンスを使って気を鎮めることによって心を解き放すと、より活力を与えてくれることでしょう。

クリスマスにとリクエストが多い香りのひとつです。

【参考文献:「スピリットとアロマテラピー」フレグランスジャーナル社】

                                         text by yukiko tsukada
[PR]
by message_aroma | 2007-12-24 23:45 | コラム

ご挨拶

ご挨拶が遅くなりました。
Message Aromaの旅案内をさせていただくのは私たちです。



☆ 京ヶ島 弥生 (Yayoi Kyogashima)
IFA(International Federation of Aromathrapists)認定アロマセラピスト

精油のチカラには、日々大きな驚きを感じながら暮らしています。
でも、精油と精油が交じり合ったとき、その出会いは
いままで知らなかった香りをもたらし、さらに力強いエネルギーを
私に与えてくれます。
そんな香りとの出会いをみなさんにも知っていただきたくて、
Message Aroma をご提供することになりました。
ご一緒に香りの旅に出てみませんか?

≪太陽星座≫   牡羊座
≪好きな精油≫   ネロリ、ゼラニウム、ローズマリー
≪好きな花の香り≫  沈丁花、リンデンフラワー
≪好きな季節の香り≫ 春のスコール前に感じる土の香り
≪ほっとする場所≫  水を感じるところ
URL



☆ 塚田 由起子 (Yukiko Tsukada)
IFA(International Federation of Aromathrapists)認定アロマセラピスト

香りに魅せられてアロマセラピーの世界に入りました。
夢は調香師です。香りを創り出すことはひとつのアートだと思っています。香りを創る時間は私にとっては至福のとき。
もし、それが自分だけのものであったら、そして心と身体に働きかけて常に自分のサポーターとして近くにいてくれたら・・・。きっと香りのある生活は心を豊かにしてくれるでしょう。
そんなお手伝いをさせてください。

≪太陽星座≫  蟹座
≪好きな精油≫ ジャスミン、ベルガモット、ジュニパーベリー、シダーウッド
≪好きな花≫  水仙、フランジパーニ、睡蓮、桜
≪ほっとする場所≫ 水の音がするところ
≪好きな国≫   イギリス、イタリア、ハワイ、カナダ、タイ
ブログ 
[PR]
by message_aroma | 2007-12-16 21:25 | profile

Opening Trial

現在、オープニングトライアル期間中です!
2008年1月までトライアル価格でこの Message Aroma を体験していただけます。

この機会にクリスマスのプレゼントや新年への抱負、メッセージをあなただけの香りに託してみませんか?

☆ 通常1時間ワークセッション 7,000円 → 5,000円

   ※ ギフト用ボトル、ペンダントなどもご用意できます。



ご予約、お問い合わせ(右記参照)を心よりお待ちしております。
[PR]
by message_aroma | 2007-12-13 16:42 | お知らせ

自分だけの香りが創られるまで

★Message Aroma ~Jouney of Scents~

 あなただけの香りはどのように創られてゆくのでしょうか?

★プロセスのご紹介
[PR]
by message_aroma | 2007-12-12 13:13 | message aroma

Message Aroma とは

 Message Aromaは、好きな香りにバースチャートから導いた自分の本質を引き出す精油をプラスして、自分だけのオリジナルブレンドを作るワークセッションです。

*****

 香りは古くからさまざまな目的に使われてきました。空間の浄化や殺菌、教会や寺院での祈り、そして個人でも着物に焚き染めたり、デオドランドに使ったりなど幅広い用途がありました。古代の人々は豊かな感受性で香りの意味を知り、自分自身を高めるために珍重してきたのです。
 そして現代でも、香りはときにやさしく、ときに力強くあなたを癒したり勇気づけてくれます。だからこそ「自分だけの香り」を持つことは、あなたの内面をサポートし、小さな変革を起こしてくれることでしょう。

 このワークは、単に香りをブレンドするだけではなく、あなたに必要な要素をアロマセラピストと 共に見つけ出してゆくプロセスです。香りはもちろん、色や星座、効能などさまざまな要素の選択を楽しみましょう。五感をフルに使って、イメージを膨らませてみてください。作る過程がひとつのセラピーでもあります。本質的なものから、季節や目的、それぞれのシーンに合わせたものまで、香りは常にあなたに寄り添います。
 例えば・・・じっくりと自分と向き合う香り、コミュニケーションを豊かにする香り、春のうきうきするような香り、暑い日に爽やかな気分になれる香り、ここ一番に集中しなければいけないときの香り、緊張をほぐす香り・・・。
 大切な人をイメージして作ることもできるでしょう。世界にひとつしかない香りのプレゼントはいかがですか?
[PR]
by message_aroma | 2007-12-12 12:12 | message aroma