カテゴリ:message aroma( 4 )

easy trip

新年明けましておめでとうございます。


c0157611_19212349.jpg年末年始はいかがお過ごしでしょうか? 豪華に海外で、もしくは国内旅行、帰省やご自宅でのんびりでしょうか?
私は自宅でのんびり派でありますが、たまにはハワイなど暖かいところでお正月を過ごしてみたいものですがなかなか・・・。



でも、アロマを使えばそんなことも可能になったりします。

☆ ハワイをイメージするブレンド
オレンジ、ジャスミン、ジンジャー
南国を思わせるかぐわしく、甘い香り。これが私にとってのハワイの香りです。感じ方は人それぞれなので、きっともっと違ういろいろなブレンドが生まれることでしょう。

そして、このブレンドをお部屋で焚いて目を瞑ります。例えばKeali'i ReichelやJake Shimabukuroなどのハワイ出身のアーティストの音楽をかけ、五感をフル活用してイメージしてみます。ゆっくり深く呼吸をします。すると、自分がハワイのビーチでのんびりしているような気になるのです。こんな疑似体験も香りが大いに活躍してくれます。
ちょっとしたマジックで日々の生活を楽しんでみませんか?
もちろん、寒い北国の森でも、京都のような古都にでも、お望みならどこにでもお連れいたします。

それでは、元日の今日、私は30分ほどハワイに行ってまいります。

昨年12月にスタートしたばかりのメッセージアロマですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年も素晴らしい1年になりますように。


                                         text by yukiko tsukada
[PR]
by message_aroma | 2008-01-01 19:27 | message aroma

MESSAGE-AROMAにようこそ

●MESSAGE AROMA はいつどこで、というお問い合せにお答え
 青山一丁目駅からすぐの”AROMA WIZ”のコンサルテーションオフィスにて行います。
 年中無休、開始時刻は朝10時半~20時の間で、事前にご予約を承ります。
 出張、メールオーダーなどのご相談にもできるだけお応えしたいと考えておりますが、
 ワークルームには約80種以上の精油をご用意しております関係で、それ以外では
 精油のセレクトに制約がありますことをご了承ください。
 (出張の場合は30種程度でのワークになります)

●MESSAGE AROMAとは?

●【お知らせ】MESSAGE AROMA ローンチ記念として、
1月末日まで1ワーク5000円です!


●【コラム】古代から使われている香り、フランキンセンスとは?

●【ワークルームより】最近のMESSAGE AROMAのワークをご紹介。
 今回はアロマセラピスト京ヶ島の香りをご紹介します。

[PR]
by message_aroma | 2007-12-31 12:00 | message aroma

自分だけの香りが創られるまで

★Message Aroma ~Jouney of Scents~

 あなただけの香りはどのように創られてゆくのでしょうか?

★プロセスのご紹介
[PR]
by message_aroma | 2007-12-12 13:13 | message aroma

Message Aroma とは

 Message Aromaは、好きな香りにバースチャートから導いた自分の本質を引き出す精油をプラスして、自分だけのオリジナルブレンドを作るワークセッションです。

*****

 香りは古くからさまざまな目的に使われてきました。空間の浄化や殺菌、教会や寺院での祈り、そして個人でも着物に焚き染めたり、デオドランドに使ったりなど幅広い用途がありました。古代の人々は豊かな感受性で香りの意味を知り、自分自身を高めるために珍重してきたのです。
 そして現代でも、香りはときにやさしく、ときに力強くあなたを癒したり勇気づけてくれます。だからこそ「自分だけの香り」を持つことは、あなたの内面をサポートし、小さな変革を起こしてくれることでしょう。

 このワークは、単に香りをブレンドするだけではなく、あなたに必要な要素をアロマセラピストと 共に見つけ出してゆくプロセスです。香りはもちろん、色や星座、効能などさまざまな要素の選択を楽しみましょう。五感をフルに使って、イメージを膨らませてみてください。作る過程がひとつのセラピーでもあります。本質的なものから、季節や目的、それぞれのシーンに合わせたものまで、香りは常にあなたに寄り添います。
 例えば・・・じっくりと自分と向き合う香り、コミュニケーションを豊かにする香り、春のうきうきするような香り、暑い日に爽やかな気分になれる香り、ここ一番に集中しなければいけないときの香り、緊張をほぐす香り・・・。
 大切な人をイメージして作ることもできるでしょう。世界にひとつしかない香りのプレゼントはいかがですか?
[PR]
by message_aroma | 2007-12-12 12:12 | message aroma