easy trip

新年明けましておめでとうございます。


c0157611_19212349.jpg年末年始はいかがお過ごしでしょうか? 豪華に海外で、もしくは国内旅行、帰省やご自宅でのんびりでしょうか?
私は自宅でのんびり派でありますが、たまにはハワイなど暖かいところでお正月を過ごしてみたいものですがなかなか・・・。



でも、アロマを使えばそんなことも可能になったりします。

☆ ハワイをイメージするブレンド
オレンジ、ジャスミン、ジンジャー
南国を思わせるかぐわしく、甘い香り。これが私にとってのハワイの香りです。感じ方は人それぞれなので、きっともっと違ういろいろなブレンドが生まれることでしょう。

そして、このブレンドをお部屋で焚いて目を瞑ります。例えばKeali'i ReichelやJake Shimabukuroなどのハワイ出身のアーティストの音楽をかけ、五感をフル活用してイメージしてみます。ゆっくり深く呼吸をします。すると、自分がハワイのビーチでのんびりしているような気になるのです。こんな疑似体験も香りが大いに活躍してくれます。
ちょっとしたマジックで日々の生活を楽しんでみませんか?
もちろん、寒い北国の森でも、京都のような古都にでも、お望みならどこにでもお連れいたします。

それでは、元日の今日、私は30分ほどハワイに行ってまいります。

昨年12月にスタートしたばかりのメッセージアロマですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年も素晴らしい1年になりますように。


                                         text by yukiko tsukada
[PR]
by message_aroma | 2008-01-01 19:27 | message aroma
<< 新年のメッセージアロマ作り MESSAGE-AROMAにようこそ >>